医師のご紹介

わたなべクリニックは、内科・呼吸器内科・循環器内科などがある小牧市の病院です。医学博士・渡邉英世の紹介です。

プリントアウトしていただき、ありがとうございます。
わたなべクリニック
〒485-0033小牧市郷中1丁目123
電話受付窓口:0568-41-1001
内科/呼吸器内科/循環器内科

わたなべクリニック »  医師のご紹介

私が医師を志したのは家族や友人など身近な人に健康で長生きしてほしい、病気になっても知識不足で後悔させたくないという思いからでした。

医学部卒業後はがん専門病院、大学病院を中心に消化器から呼吸器、循環器疾患などを勉強して、肺癌などの手術を行う一般胸部外科の専門医になりました。小牧市民病院では1990年初め心臓血管外科立ち上げの時から非常勤医となり、1999年呼吸器外科部長として赴任しました。

この頃から私の両親が地元の病院に入院することが多くなりました。患者の家族として病院の中で患者さんやご家族が混乱し悲しむのを間近にみて、これからはすべての病気をみる外科知識を持った内科医になろうと決心しました。 市民病院の救命救急センターに勤務し名古屋大学の総合診療部でも内科外来を担当させていただきました。

2008年12月、患者さんにもっと近い場所で自由に診療するため、小牧市郷中で開業いたしました。 小牧市民病院と連携しながら診療することが患者さんにも、お世話になった病院のためにも最良の選択だと考えました。

私はホームドクターとしてこどもさんからご高齢の方まで皆様のよくある病気を治療し、身近な悩みを受け止められる存在になりたいと思っています。

私とスタッフは患者さんすべてが満足し安心していただける医療をめざします。

わかりやすい説明を心がけ、患者さんそれぞれが自分の病気を理解し自分にとって最も適切な治療を選択できるようにお手伝いいたします。

■名古屋大学医学部卒業 昭和56年

■名古屋大学医学部 博士号取得

■大垣市民病院 研修、外科

■国立がんセンター シニアレジデント

■名古屋大学 胸部外科

■大垣市民病院 胸部外科医長

■小牧市民病院 呼吸器外科部長 救命救急センター部長

■名古屋大学 胸部外科臨床講師 総合診療部臨床研修登録医

■[現在]小牧市民病院非常勤医

わたなべクリニック

〒485-0033
小牧市郷中1丁目123

0568-41-1001

0568-41-1002

info@watanabeclinic.org

診療科目

内科
呼吸器内科
循環器内科

Copyright © 2010- わたなべクリニック All Rights Reserved.